• 企業情報
  • 商品情報
  • お客様の声
  • ビジネスプラン
  • お問い合わせ
  • 環境保全研究所 ブログ
ご質問・ご回答

【Q&A】コライユ(400ml)

Q.コライユはどのような利点がありますか?
A1.「与那国島産の化石サンゴ末」と「米ぬか発酵エキス」が
身体の汚れを吸着しながら保湿&リラック効果が得られます。

A2.「有機ゲルマニウム」と「天然の黒曜石」が持つ遠赤外線の力で
身体の芯までポカポカになります。

A3.お肌の潤いを全力でサポートする最強保湿成分を配合し、
夜の入浴で、翌朝のお肌はしっとり潤い肌に導きます。

A4.こだわりの※1無添加処方だから、赤ちゃんから
敏感肌やアトピー肌まで安心入浴が出来ます。

A5.コライユ(トリニティーゼット配合)の入った浴槽の水は、
下水を通り、海へと流れて行きながら、環境浄化をしていきます。
毎日の入浴で心も身体も、そして環境まで守ることができます。

Q.使い方を教えてください?
A.お風呂のお湯(150~200L)に対し、お好みのうるおいに応じて
計量キャップの目盛りを目安に10~30mLを入れ、よくかき混ぜて入浴してください
(※体にやさしい配合をしておりますので、保湿成分が溶けにくい場合があります)。

Q.コライユは、浴槽や風呂釜を傷めることはありませんか?
A.コライユには浴槽・風呂釜を傷めるイオウは入っておりませんので安心してご使用いただけます。

Q.追い炊きのできるお風呂(給湯器)にコライユは使用できますか?
A.機種によって使用できない場合もありますので、
その機種の「取扱説明書」をお読みいただくか、給湯器のメーカーにお問い合わせください。

Q.「24時間風呂」にコライユは使用できますか?
A.機種によって使用できない場合もありますので、
その機種の「取扱説明書」をお読みいただくか、機器メーカーにお問い合わせください。
また、フィルター機能付きの24時間風呂は、
フィルターに白濁成分が付着し目詰まりを起こしますので、ご使用にならないでください。
※トリニティーセラミック24時間風呂 輝麗(きれい)には使用できません。
成分が濾過装置に付着し、濾過機能を低下させる恐れがあります。

Q.コライユを入れたお湯を沸かしなおしても大丈夫ですか?
A.特に問題はありません。しかし、入浴剤の使用、不使用にかかわらず、
入浴後のお湯には体の汚れ(皮脂・角質・雑菌 等)が溶け込んでいるので
何度も沸かしなおすとお湯が腐り異臭がするおそれがあります。
基本的にお湯は毎日換えることをおススメいたします。

Q.残り湯を洗濯に使用できますか?
A.残り湯は洗濯にお使いなれますが、柔軟仕上げ剤との併用は避け、すすぎは清水をお使いください。
また、残り湯に衣類をつけ置きしないこと、柔軟仕上げ剤を使用している場合と
おろしたての衣類は衣類が着色する場合もありますので残り湯の使用を避けてください。
 
Q.コライユの使用期限はどのくらいでしょうか?
A.未開封の状態で3年です。開封後はお早めにご使用ください。
変質を避けるために高温多湿や直射日光があたるところには保管しないでください。

Q.他社の入浴剤と混ぜて使用してもよいのでしょうか?
A.本来の性質(効果)が変わる場合もありますので、他の入浴剤との併用はお避けください。
 
Q.妊婦さんが使用しても大丈夫でしょうか?
A.使用できます。特に制限はありませんので、安心してご使用ください。
 
Q.子供やお年寄りでも使用できますか?
A.使用できます。コライユはこだわりの※無添加処方だから、赤ちゃんから
お年寄り、敏感肌やアトピー肌の方でも安心してご使用いただける優しい処方にしております。
※無添加処方・・・防腐剤、殺菌剤、鉱物油、石油系界面活性剤、
シリコーン、合成着色料、紫外線吸収剤は一切使用しておりません。

ページ上部へ
tree